コズモギャングザビデオ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は

コズモザギャングザビデオについて語っていこうと思います!
実はこのゲームナムコが開発したシューティングゲームなのですが

これは・・・・・ギャラガじゃないか・・・
そうなんです実はこのゲームファミコンソフトでもあるギャラクシアンというゲームを受け継いだとされるゲームなんですよ!
その為パワーアップアイテムがあったりとギャラガをプレイされた方でも楽しめる作品だと思います!そしてステージも1ステージに5つあるのですがその5つをクリアすればボス戦がない代わりにチャレンジステージというのがありまして

あ・・・あれ?どこかで見た事が・・・
そうなんですよ知ってる方がいるかと思いますが

ゲームセンターにも置いてあるあのコズモザギャングというゲームなんですよ!
もちろんあのゲームと同じように銃で撃って後ろに下がらせるんですよ!
しかしステージを進めるごとに難易度が高くなり、

ビームを撃ってくる敵がいたりチャレンジステージで敵の動きが違ってくるなどだんだん難しくなってきますw

なのでこのゲーム自体難易度が高いゲームではあるのですがクソゲーでは無いことは確かですしかつてゲームセンターでやってた人にとっても楽しめるゲームになってるかと思われますので興味があれば是非やってみて下さい!