~スーツのボタンのかけ方~ | tailor mizoguchi 店長のブログ

tailor mizoguchi 店長のブログ

双子の息子を持つオーダースーツ専門店店主です。
数年前から友達の影響を受けてマラソンを走り出しました。

洋服の事、マラソンの事、双子の事を中心にアップします。

~スーツのボタンのかけ方~

 

何度も書いているブログですが、間違ったボタンの留め方の方がいなくなるまで再投稿しますよ。(^^)/
2つボタンのスーツで2つとも釦をかけていませんよね?
それ、ダメですからね。
スーツのボタンは、すべてかけるわけではないので覚えておいてください。
基本的には、一番下のボタンは掛けないような作りになっています。
型紙もそのようになっていますので、全部留めると見た目がくずれている事に気づいてください。
意外と知らない人がいるもので、テレビに出ておられる方でも大勢いますね。
人前に出るときに、失礼だと思っているのかもしれませんが、
全部留める方が不自然です。

廻りにこんな方がいたら教えてあげてくださいね!
(^^)/