冷たい雨が降る土曜日

雨なのでやることも無く

ずっ~と本を読んでいた


お陰で1冊読み終えた


何故、こんなにもindoorな私なのか?


さむさむ・・・傘








さて


私と仲良しの同僚 (Aさん) に関す話で



もうひとりの仲良しBさんが


Cさんから相談されたんだけど

DさんがAさんの件で

教頭にお伺いを立てるって言ってる

どうしたら良いかな?


え~ えーアセアセ

また、面倒臭いことを・・・




直接本人に訊く



一番簡単なことを

グルグル回して

誰も本人に言わないんだから


私に言えばAさんに伝わると?

伝わりますけどね

言うから



皆の同意を得たいのなら

皆の前で言えば良いだけよ



○○だけど、どうかな?って



コソコソするから

誤解も生じるし

へんな軋轢を生む訳じゃない



直接言えないから

グルグル回ってる訳で

その雰囲気を作ってる方にも

非が無いとは言わない



間に入ってしまうと

また、以前の様に

己の正義感に酔いしれてるヤツに

ごちゃごちゃ言われるんだよなぁ~



かと言って事前に知らせてないと

どっぷり落ち込んで辞めるって

言い出しかねないから



平和的な解決


ってもんを試みる気はないのかね



みんなオバチャンだから

プライドもあるし

今までの経験やスキルも手放せない


前は・・・


ハイハイ、前の話ね

今の職場は違うから

前は前、今は今




あの素直だった頃を

私も含めて忘れないようにしなきゃね