うーーん

やはりまだ秋は来ない

扇風機も活躍中



週間天気を見たら

今週後半は気温が下がるらしい

一気に10度以上下がる

(今が暑すぎるだけ)

だから、カーペットを敷いてみた


今日のタイミング

(快晴で気温高め、布団干し日和)

ここしかない びっくりマーク


お布団干して(昨日も干したけど)

ベッド上げて、ソファ移動して

カーペットにスプレーして

しばらく放置



その間、図書館で借りていた

超長編小説2巻(総頁数千三百)

を返却し、また1冊借りて

梨を買って帰宅



帰宅後

カーペットに掃除機掛けて

ベッド戻して、ソファ戻して

冬支度(1)完了

次、私がこのカーペットを片付ける事はない





昨日、元旦那が

眼科って何処にあるのと訊いてきた

駅前

駅前?駅前の何処

ロータリーの真ん前

10日位前から目が腫れてて

・・・だから、何

他には無いの

無い

あるけど私は車が無いからずっとそこ

ってか、子供が瞼切った時も

花粉症でパンパンに腫れた時も

ものもらいで眼帯した時も

ずっと駅前の眼科だけどね


いちいち訊かれるの面倒なので

私の診察券の裏をラインに送った


これ何?

眼科の診療時間

ふーーん

ふーーんじゃねーよ

有難うだろう❗️そこは


だいたい眼科くらい調べれば

すぐに出てくるでしょうが

何のためにスマホ持ってるの

彼女とLINE通話が出来るんだから

眼科くらい調べられんだろう


薬塗ってくれ、とか

湿布貼ってくれ、とか

教えてくれ、とか

調べてくれ、とか


くれ、くれ、くれ、くれ

煩いんだけど 💢

私、あんたを産んだ覚えないし

自分でどうにかしようと思わないかね


インフルエンザの高熱でも

私は自転車で病院まで行きましたよ

誰かを頼ろうなんて

微塵も思わないけどね


寝てるからダメなんだ

下りてきて飯作れ


と言われるのが関の山だから

最初から期待なんて

ちぃっともしてません

なのに、何故自分は直ぐに頼る訳?

そして・・・


休みなのに朝からお出かけ

はぁはぁ、ため息つきながら

家の中を徘徊してたのに

今朝は嬉々として出掛けて行きました 音符気づき


まったく