こんにちは〜!

みずみずです♡

  


前回は私のダメ人間具合をつらつらと書き綴りまして、

汚部屋の住人だった頃のお話をさせていただきました。


沢山のいいね👍ありがとうございます😊



 今日は前回の続き、片づけられない女お片づけできるようになった経緯を書いていきます!



前回のブログでお伝えしたように、


部屋が汚れては片づけ、汚れては片づけ


を繰り返していた私。



このままじゃいかん!


と一念発起して、


またもやネットで片づけ情報を探していたときです。




一冊の本が私の目に留まりました。


 

 

 




あのこんまりさんの本がマンガになってる!!!



マンガなら私にも読めそう!!!おねがい



ってことで早速ポチりましたちゅー



直感が働いたときは即行動するようにしてます、私。



楽天派の方の為にもリンク貼っておきますね。




電子書籍はすぐ&サクサク読めるので一番オススメです。





早速読んでみたところ、マンガなので私でもサクサク読めました!



そして漫画の中の言葉たちは、汚部屋リバウンドを繰り返していた私にグサグサと刺さりましたゲロー笑い泣き



私のダメダメ人生に片をつけてやる!!!


そう決め込んだ私。



そして、読み進めながら本の通りにお片づけを忠実に実行していきました。




するとね、


まず、服から取りかかったんだけど、



今までにもだいぶ減らしてきたつもりだったんだけど、




今の自分にはときめかない服たちがいーーっぱいありました!




服だけじゃなく、本も書類も小物も紙袋とか、、、いーーっぱい。




自分でも驚きましたよ、 


こんなにもどうでも良いものに囲まれていたのかとゲッソリ






本当にときめくモノだけを残したら、


本当に本当に不思議だったんだけど、


今ある収納にぴったり収まりました!



まさにカチッと!!デレデレ



新しい収納を買わずとも

服も靴も鞄も本もぜーんぶ収納にぴったり収まってくれました!!




もうね、


カチッとぴったり収まる量になって、


きれいに収納できるのが気持ちよすぎて、



私は片づけにどハマりしましたちゅー




服から始めて、本まで来た時には


もうこんまりさんのお片づけの虜です!

  




楽しくて楽しくて、


誰かに広めたくて、、、



この快感を本当に味わって欲しい!!!おねがいおねがいおねがい




このお片づけの凄いところは、



モノが自分の最適な量になって、



収納に悩むこともなくなるところなんです爆笑




収納に悩むこともないので、汚部屋リバウンド全然しません!!!



決めたところに片づけるだけ!!




一歳の息子ちゃんもいるので、


一時的に散らかることは1日に何度もありますが、


10分もかからずにお部屋をリセットできてますウインク





本当にこの本には感謝しかないです笑い泣き





ここで、 


今まで片づけに失敗し続けた私から、


これから片づけをする方に伝えたいことのなのですが、



残すものを選ぶときには


絶対にときめきだけで選んでください!!!



もったいないとか、まだきれいとか、


モノを中心に考えないでください!!!



もったいないを乗り越えてください!!!!



ガチで

見える景色が変わります!!!!!




もしお部屋を綺麗にしたいなって思っておられるなら、

このおこもり期間を利用してやってみてくださいね💓



マジで、人生変わりました。



現場からは以上ですパー