妻木晩田遺跡ですっかり腹ペコになった私は、今回のホスト県である鳥取県の同期会長に早速もしもし☎️

 

「お昼食べよ〜」

そう言って現在地を伝えると、

「そっから車で10分のところに青年部員がやってる有名な蕎麦屋があるんでそこ行きましょ〜」

 

ということで、到着しました「ひの木家 淀江本店」さんです。

 

国道沿いにでっかく「出雲そば」と書かれた看板が聳えています🎵

以前有名テレビ番組で紹介されたこともあり、この日も大混雑。

 

しばらく並んで席に座ると、オススメの「三色蕎麦」が運ばれてきました。

 

どどーーーーーーん

 

 

と、割子の上に巨大なイカ天が乗っていて、ボリューム満点な上にコスパがいい。

はい、キュン❤️です🫰

 

 

ざっくざっく、ずるっぱずっぱ、とイカ天と蕎麦を平らげいよいよ本日のメインアクティビティに向かうとしますか。

 

 

本日、全国各地から集合した同期会長たちがやるのは、、、、

 

「弓ヶ浜をみんなでサイクリングして、野郎どもで夕日を見よう」

です💦💦💦

 

レンタサイクルに乗って、大山を眺めながら漕ぐこと片道約20km。

まぁぁぁ映えないこと映えないこと(笑

 

 

数え四十七歳にもなるおっさん達が、チャリンコで爆走し夕陽に向かって叫ぶという、

「青春」ならぬ「壮秋」ですなぁwwww

 

こんなにチャリンコ漕いだのは、高校以来で、、、

おっさん達、鼠蹊部が圧迫されて激痛が走っております。

 

日も暮れて、すっかり夜の景色になってきた米子市。

ホテルにチェックインしたら、いよいよ宴です。

地元の有名な割烹で、海の幸たっぷりの料理と鼠蹊部の痛みを忘れるためにとびきりのお酒をいただきます❣️

あ、私は濃いめの烏龍茶ですが、、、

 

 

みなさん、先の参議院議員選挙で見事初当選した同じく同期広島県会長の「越智としゆき」くんの選挙での各県の労を労いながら、それぞれの近況報告。

 

 

 

そして恒例の、「次はどこでやるんだ選手権」

毎年西日本・東日本と交互に開催しているこの会。次回は東日本の番。

東日本で残るは「埼玉、長野、山梨、神奈川、東京」の5件

あそこがいいなー、ここ行きたいなー、あれ食べたいなーとわちゃわちゃした挙句、

 

次回開催は「長野県」❣️に決定しました〜

 

 

このシチめんどくさいオジヤン達をホストとしてもてなすのはなかなか労力が必要。

嫌がる(笑)長野県会長を慰めに、〆のラーメン。

 

もう食えないよぉ〜💦💦💦

 

 

 

つづく