去年の今日は左乳房全摘した日。

癌に関しては、治療の必要なものはありません。

今後も見ていってですね。とのこと。

ただ、脂肪肝を指摘され、タモキシフェン飲んでる人には聞きますね。

食事制限じゃ無理で、運動でしか改善しないらしいと、他の患者さんも言ってますから運動してくださいとのこと。

去年より体重は3キロ減ってるのに、脂肪肝だって。

去年の手術前には言われてないから、副作用かな。

脂肪肝から肝硬変になりますから。。。って

おっぱい片方ないから水泳ってわけに行かないだろうし、散歩かジョギングかな。

チョコザップいっても、左腕が弱ってるから機械は使えないだろうし。

腹筋割れでも目指して、自宅トレーニングとかかな。

腹囲は去年と同じで、一人入ってそうな出っ腹ではある。

これの脂肪が消えて、筋肉が見えたら脂肪肝返上となるかな。

まずは特茶とプーアール茶で頑張って、それから散歩と腹筋やろうかな。