どうでもいい事だけど、カビてた笑い泣き

 

2020.1.22

 左乳頭乳輪温存乳房切除と同時に、エキスパンダー挿入

2020.3.17~8.18

 抗がん剤(EC:4回、アブラキサン:4回)投与
2021.2.16

 自家組織による乳房再建(遊離腹部皮弁)

2021.7.8~8.2

 放射線治療 16回

 

私の体内で活躍?してくれたものがある。

・ティッシュエキスパンダー

・CVポート

 

どちらも、用済みとなって取り出した後、記念?にお持ち帰りさせてもらった。

あらためて見ると、CVポート小さい・・・

取り出してから約1年経過してます。

2×2cmに入る大きさで、厚みも1cm程度

 

このCVポートのおかげで、私の血管は今でも健康!
先日の血液検査で、看護師さんが立派な?血管に驚いていました。ニコニコ

 

 

で、カビちゃったのは、こちらのエキスパンダー

取り出してから、約9か月・・・

画像は、カビてないきれいな時ね。グラサン

特に、青い突起?のところがカビカビ滝汗

 

 

さて、そこで選択に迫られる・・・

  1. きれいに洗って保存する
  2. さっさと捨てる

さぁ、どっちを選択する?私キョロキョロ