乳がん治療フルコースも、放射線で終了!

って軽く考えていたら・・・

 

放射線治療後、まれに発症することがある肺炎ですと!チーン

人間ドックで指摘され、その後の精密検査で炎症があることを確認したものの、そのときは自覚症状はなかった。

 

ところがね、先週末あたりから深呼吸しにくい。えーん

 

深く息を吸いにくい。

深く息を吸うと胸が痛い。

朝は調子がいいけど、夕~夜になると「呼吸をしなくちゃ?」みないな意識して呼吸をする感じ。

階段上がっても息切れはしないウインク苦しいのはマスクしているから?

咳はほとんど出ない、息苦しいともちょっと違う。

ただ、深く息を吸うと胸の中?が痛い。ショボーン

 

症状がでてきたので・・・

精密検査の結果を持って本日、診察してもらいました。

今日は血液検査とX線

結果は、黒滝汗

残念ながら100人に一人に該当しちゃいました。キョロキョロ

照射にかすっているところに炎症が見られるとの事。

 

コロナワクチン打っておいてよかったと思いました。

岡江久美子さん、やはり乳がん治療と関連性があったんじゃないかと思います。

 

呼吸器の先生にはステロイドが処方されると聞いていたけど、放射線科の先生は、現状軽症なので クラリス錠200 を2週間分!

早速今晩から!

私、処方されたお薬はきっちり飲むよい子です。ニコニコ

 

テレビを見ながら・・・

食後に1錠、水と一緒に口に含んたところで爆笑しかけて吹き出しそうに。

必死にこらえて薬を胃の中に!

あぁ、吹き出さなくてよかったと思いながら、もう1錠を冷静に飲む。

 

・・・

・・・・・あれ!?

きゃ~ガーンきゃ~ガーンきゃ~ガーン

1回1錠なのに、なんで2錠も飲んじゃったの?

人生初、薬を飲み間違えた!

それも1錠と理解していながら、なぜ手が勝手に2粒目を口に放り込んだはてなマーク

 

落ち着け・・・自分笑い泣き

抗がん剤じゃないし、2倍飲んでもきっと大丈夫。

問題になりそうな副作用もなさそう・・・

 

これからの人生・・・

薬を飲むときは、くすりに集中して飲もうと心に誓うのであった。

 

みなさま、処方箋通りにお薬を飲みましょうね。