あっという間に数ヶ月、久々のブログUPです。
それだけ日常が戻っている・・・証拠?
今は仕事の忙しい時期で、髪の毛、キズの今びっくりマークを投稿しようと思いながらも実現できていません。

 

とりあえず、簡単に現在の状態を記録しておきます。

 

乳がんの手術から、2年数ヶ月

乳房再建から、1年数ヶ月

放射線照射終了から、約9か月

 

2020.1.22

 左乳頭乳輪温存乳房切除と同時に、エキスパンダー挿入

2020.3.17~8.18

 抗がん剤(EC:4回、アブラキサン:4回)投与
2021.2.16

 自家組織による乳房再建(遊離腹部皮弁)

2021.7.8~8.2

 放射線治療 16回 43.2Gy

 

 

◆頭髪

頭皮冷却により脱毛が軽減され(かなり抜けたけどね)抗がん剤最終回には、わさわさ生え始めていた毛。

今ではツヤツヤのストレートヘア飛び出すハート
※そのうち写真をUPしたいと思っていますがあせる

ほんとにありがたい事です。

 

◆再建した胸(左)

胸のキズは脇の下から10cmぐらい?いい感じに薄くなってきています。

※こちらもそのうち写真をUPしたいと思っていますがあせる

ただ、胸の中が「きゅぅぅぅん」と軽く痛むときがあります。これはなんだろな??
放射線により萎縮して右胸より気持ち小さめになりましたが、特に問題なし!

 

◆再建のためにドナーとなったお腹

横に約30cm

肥厚性瘢痕となり、目立ってます。チーン

昨年よりトレニゾンテープを処方してもらい、貼っています。

キズの幅に合わせてカット!5mm幅で15本切り出せます。
ちょうど5日分ニヤリ


ただ、毎日貼っているので、赤くなったりかゆみが出たりしたときは少しお休み。
これ、正直なところ効果が感じられません。笑い泣きうーん

 

私・・・この連休は暦通りの休日で、仕事とその準備に追われる日々でしたが。

それもまた、ありがたいなニコニコ