昨日は朝、歯医者で検診の日だったので,今週初ミスドのモーニング🍩 


久しぶりにココアリングがあり、それにした。



歯医者は、3ヶ月に一度、歯のクリーニング。


ママの担当衛生士さんはかわいい優しい癒し系の若いお姉さんだったが、産休に入り、ベテランおばちゃん衛生士さんに代わった。


ガンガンやってくれる感じで,ママはこちらの方がいい。

多少痛いのも、逆に気持ちいい。


潔い。


歯医者に癒しを求めているわけじゃない。


ママ友で衛生士さんがいたが、歳をとると年々仕事がなくなると言っていた。


それは単に歯医者さんの嗜好だね。キモ💦


経験積んだ方の方が、全然いいのに。



初めて歯に色をつけて,磨き残しの箇所を指摘された。

昔、学校て歯を赤くしてやったようなやつ。



そして、それを解消するための新しい歯ブラシを紹介された。


…PRだったのね。衛生士さんも大変だ😇





そして、今日はゆっくり退職スケジュールとこれからのことを考えた。


今の会社は、もう少し。


有給消化の間、娘ちゃんのところに行く。


ママ泊まりに来ていいよ👍


と言われただけで、うれしいくてウキウキ😅




帰ってきて、少し最後の業務の片付け。


そのあとは、家の掃除と断捨離。




いろんなブログをみたり、本を読んだりして、つくづく人生は有限だと感じた。


だからイヤなことをしている時間は、ない。


ママは今の仕事は嫌じゃないけど、これだけの時間を毎日仕事に取られたら、他のことが出来ない。



だから、残業か少ない他社に行くことにした。






ママの計画では、次の会社がイヤでなければ60まで頑張って会社で働く。


休みも多いと聞いてるので、旅行も行く。



ま,今の会社も最後の会社!と思ったから、先のことはわからないけど😅



そのあとも再雇用制度がずっとありますよ〜って言ってもらったけど、そのあとは自分のペースで働きたい。



60までに司法書士試験に受かって、開業準備したい。

そのほかも、60すぎたら他の全く別のパートもしてみたい。



その頃には、子どもたちの高額学費支払いが終わり、パパと2人なはず。


バカ息子!早急に頼んだよ🥹




天皇皇后両陛下のイギリス訪問を見て、ママも海外にもっと行きたいなーと思った。


20才の頃、オックスフォードにママも行った。


とてもキレイなところだった。




でもまずは、ハワイ!!

絶対的な癒し系。



コロナ禍と子どもたちの高額支払いが重なり、ずっといけてない。


お金貯めて行くぞー!


広大なオーストラリア🇦🇺も。




そのあとは、オヤジと一緒にダイヤモンドプリンセスに乗る。


…ダイヤモンドプリンセスじゃなくてもいいけど、ほかに思いつかない💦




今まで健康に過ごせて来ただけでありがたい。




今日は晩ごはんは、バカ息子と3人でトンカツ食べに行くことにした。


男たちはトンカツ好きだね😊


トンカツでウキウキ出来るのも、幸せだ。