オープンキャンパスに行ってきた。 


ママとパパは、名古屋メシがメイン。


せっかくなので、熱田神宮にもお参り。


ママとバカ息子の、お守りを買った。






味噌煮込みうどんと、ひつまぶし。


どちらも美味しい。


でもうどんの硬さにびっくり🫢


いつも食べてるうどんと別物。



ママとパパは、最初、煮込み時間間違えたのかな〜


と思ったくらい。


でも、だんだんとそれに慣れてくる。



ひつまぶしは、大好き。


今回は、稲生と言うお店で。


前美味しかったから、今回もGO!


少し並んだけど、やっぱり美味しい😋




それから、ホテルへ。


オーキャンに、最高級ではもったいない。

でもいいホテルがいいと言うバカ息子のリクエストで、ストリングスホテルを予約してみた。


3人一部屋に出来て、お得🉐


ママは大浴場がないのだけが、残念。





​ストリングスホテル




窓越しなので、後ろにテレビとか写ってるけど😓


チャペルとトレインビューで、なかなか素敵。


名古屋駅から、ママとパパは迷いまくって、途中休憩したりして、やっと着いた。


でも、歩ける距離だった。


コートヤードマリオットなら、無理だったかも😓




地図の得意なバカ息子は、10分くらいで着いたらしい。


夜、近くにスタバがあり、バカ息子がフラペチーノが飲みたいと言い、テイクアウトして来て、3人で部屋でキャラメルフラペチーノ。



朝のブュッフェも、美味しい😋


オーキャンに行くから、早食いしたのが残念。


今度はもっとゆっくりこよう。


ホテルから名古屋駅まで、シャトルバスがあった。


シャトルバス、とても便利。



オーキャンは、ママとパパも行ってみたかったので最初の説明だけ出席。


バカ息子は、その他のイベントにも出席。


過去問研究とかもあったらしい。


学食体験もあって、至れり尽くせり😊




それから、新幹線ではなくて近鉄特急火の鳥で帰宅。



時間はかかるけど、火の鳥の座席の方が断然快適。


だから、ママは火の鳥派。


コーヒーコーナーもある。



なかなか楽しい名古屋旅。



お土産に買った、カエルまんじゅうとなごやんと、手羽先。


あとから帰ってきたバカ息子と、手羽先を晩ごはんに食べる。



名古屋メシ、次は名古屋コーチンかな。


バカ息子、名古屋にご縁がありますように。