昨日も今日もミスドでドーナツモーニング🍩



今日のミスドのミュージックもグッド。





レジはポイントやら、なんとかPayやらで大変そう。


カウンターの中を見ると、ドーナツ揚げたりチョコをつけたり、粉をまぶしたりして作ってる人を見つけた。


なんと、どうみてもおばあちゃん👵


それも腰も曲がった、どうみてもおばあちゃん👵


ママはおばちゃんだけど、おばちゃんではなくて、ほんとにどうみてもおばあちゃん👵



おばあちゃんでも、問題なく働けて感動。


そして、ママもドーナツ🍩作りたい!


の思いが昨日から、ずっと消えない。



飲食店はどこも人手不足なのか、ミスドもいつみても社員募集の張り紙がある。



帰って,パパに、ママもドーナツ🍩作りたい!


と、言ってしまった。


今更立ち仕事無理やろ…うん、確かに自信ない。


3時間くらいのバイトなら出来るかも。



また同業他社に転職が決まってるけど、ほんとにこれでいいのかな…


来期の年俸みてから最終的に決めることにしてるけど、ほんとにそれでいいのかな…


子どもたちにまだまだものすごーくお金かかるけど、もうあとそれだけだから。



老後のお金なんてなくなったけど、パパと2人でなんとかなる。


オヤジ頑張れ👍




でもミスドはママの癒しの場所だから、そこで働いたら,やっぱり行きにくい。


何時間もコーヒーおかわりして粘ることも出来なくなる。


やっぱ、それは残念すぎる。




先日、会社の先輩が退職した。


定年→再雇用で、アラカンすぎてる。


会社がパートに変更を認めず、もうフルタイムはしんどいから辞めるわ。


近所のスーパーのシニア採用で、品出しとかするわ!


と、言っていた。


時給1000円ちょっとだよ〜


でももうそれでもいい、数時間だけ働いてあとはシニアの大学講座とか、カルチャーセンターに行く。


年金➕お小遣いがあればいいからって。



ママもあと数年、せめて子どもたちの生活費(家賃も高い✖️でも2人分早く払いたい!)を稼いであげないとな…


と思ってたら。



バカ息子の医専の請求書が届いて、クラクラ😵‍💫


はあ〜



ここから抜け出すのは、いつになるやら😓


あとひとり。



バカ息子は国立も受けようかな〜と呑気に言ってるけど、バカ‼️


私立だ!私立専願だ‼️


君の得意なところで勝負するしかないぞ‼️



ママとパパがフルスロットルで働いてる間に頼むよ。