バカ息子から、ホワイトデーにママと娘ちゃんにチョコを持ってきた。


チロルチョコとかではないやつ。




こんなこと初めてだね…うれしい😃


イヤ、なんかある…😱イヤな予感😱



そう。


アイツ、卒業出来なかった。




実は、ママとパパは今年卒業は無理じゃないかと疑ってた。




今年は一年通して週5で大学に行っていたけど、去年まで週3くらいだったから。


4年でそんな感じで卒業できるん?


理系なのにそんなもん???


疑っていたけど、ヤツは卒業できると言うから、少しは期待していた。



結局ヤツの学部は、単位が他より多く必要だったらしい。


フル単位でも、ひとつ足りなかったわと😱


それに、ひとつ落としたらしい💢💢


ほんとにバカ‼️


大学生の単位とか成績なんて、ママもパパも眼中にないからね。




その2つのために、またものすごい学費が飛ぶ。



オヤジは、

あとそれだけか〜

結構単位取れてたんやな〜アイツ



と、ノー天気満載。



家計をやりくりしているママは、計算が狂って頭を抱える。


再受験すると言うから、医専に行くのに。




あと半年だけしか、出さんぞ💢💢


必ず卒業してこい💢💢


と、ママは怒り心頭ウィークだった。



ヤツは、医専の個別はすでに申し込んで、毎日予備校へ通ってる。


まだ、人は少ないらしい。


4月からは、予備校で晩ご飯も食べて、ラストまで勉強すると言う。

当たり前な😡


その食費も、ママが払ってあげるんだよ😡



まずは大学に、卒業要件ちゃんと確認してこい! 



ママの会社は年度末だし、退職者もいて、もうてんてこ舞い。



次に年俸上がってなければ、辞めますからね💢


と、部長を脅す。


ほんとは今、こんな状況ですぐには辞められないのに😱


でも脅しが効いて、給料上がりそうだ。



しかし増えたら増えた以上に、持ってかれる💦



卒業できないのに、家族旅行行ってる場合やないからね💢💢


結局行くけど😱


合格するまで、これからは行かないからね💢





娘ちゃんは、すでに1ヶ月家にいてくれてママは楽しい😀


今日は、ハンバーガー🍔食べに行った。


娘ちゃん、美味しい!と絶賛。


マクドとは違うね〜やっぱり。


…うん、値段も3倍ちがうしね。



そして、お出かけの帰りに必ず洋服を買わされる。


プチプラだけど。


娘ちゃん、お財布を持ってこない😱😱


それでもママは、毎週ずっと楽しい。




そして、なんと先日書いた娘ちゃんの予備校のひとつ補欠待ちお友達は、もう一年同じ予備校で、浪人を続けることにしたって、娘ちゃんが言う。




他学部進学を辞めて。


そっか〜

ママはその方がいいと思ってた。

ひとつ補欠待ちだったら、惜しいからね。

これからだよ。


なんて絶対、言わないけど。

心の声。



そのお友だちに、お兄ちゃんきてるよねーって、娘ちゃんは言われてたよって。


ま、苗字同じだし。


予備校の方も、〇〇のお兄ちゃん扱いだから。


個別の教室に、お兄ちゃんの名前あるよ〜

 


ママは、バカ息子も娘ちゃんと同じ大学を第一志望にするように指示。あくまで志望。


そうすると、とりあえず娘ちゃんの部屋に居候出来るし。




来年は、バカ息子とお友だち、2人そろって桜咲きますように🌸




しかしお友だち、4年医専に通うってことは、4桁の費用すでに超えてるよね😱


恐ろしすぎる😱