今日は、かかりつけ医で血液検査など。



太ったのを自分で実感する日々。


朝食べる前だから,そこまで体重は増えてないけど、体の重さを感じる毎日。



昨日、

ママの今年の目標はダイエットだ!


それとうちは、バカ息子の医学部進学が重要事項だ!


と、家族に宣言する。



でも、今日は娘ちゃんとフルーツパフェ食べにいく約束。


娘ちゃんから、ママ食べていいんー?


と、半笑いで聞かれるも、ママのダイエットはジョギングメインやから,大丈夫と答える。



鼻で笑われる😱



元陸上部のママは、細胞が覚えてるからジョギングしたら痩せるんだよ。


と言うも、

細胞は何日だったかで生まれ変わってるわ😅

と、また鼻で笑われる。



オヤジ,ママのジョギングに付き合って、隣で一緒に走れ。



ジョギングやなくて、ウォーキングやん🚶‍♂️


と言われるも、ウォーキングしても痩せなかったから、少しだけは走るんだ。


娘ちゃん,ママも20代は細かった。


7号サイズが入ったからね。


アナタはママと体質そっくりだから、50代になったらこうなるからね。


だからママのダイエットを、もっと応援📣すべき。





バカ息子は、とりあえず来週、医専の英語個別授業がひとつ始まる。


本人はそれだけでいいと言うも、娘ちゃんのようにクラス授業も取らないと無理じゃないかな?


と、ママは心配している。



数学は人並みに出来るけど、理科はダメじゃないか。

本物の受験生のときは、もう少しマシだったのにね。


1番ヤバいのは英語だけど。



でもフルで受けたら、またすごい金額になる😱


さすがにやつも、そこまではいいと言う。



ひとまず、毎日自習室に来ていいと言われてるので、来週からずっと行きなさい。


テストしながら考える、と先生方が言ってくれる。



結果出さないと意味ないからね。



バイトは、朝2時間程度は続ける予定。





ママは、娘ちゃんといろいろお出かけしたいので、仕事頑張って稼いでいる。



朝は残業代がつくようになったので、朝スタバをやめて、早めに出社して稼いでいる。



ママえらいでしょ〜娘ちゃん褒めて〜 


ヘトヘトだけど、娘ちゃんが晩ごはん作ってくれるから、うれしすぎる。


また大学の地に戻っていくと思うと,ママはさみしい。


無事に進級できて何より。



3月は、バカ息子の厄年のお祓いに、家族で伊勢まで行く予定。


パパの厄年の時も、伊勢神宮でお祓いしてもらって、無事に何事もなくすぎて、ママは信頼してる。



伊勢志摩、一年に2回くらいずっと家族で旅行していた。


ママはあの辺、とても好き。


今回は2年ぶりの伊勢志摩。


家族分のまわりゃんせという、近鉄切符を購入済み。


今回は、夫婦岩まで行ってみようかな。