娘ちゃんが春休みで帰って来ている。


今年は再試にもかからず、早く帰って来れた。


ひどい花粉症にも関わらず、今年はまだ症状がないらしい。


4月から、歯の矯正も始まる。



春休み中に、子宮頚がんワクチンの最後のキャッチアップ接種も完了する。


ママも、ホッとひと息。



家で毎日、お買い物行ったり、ドラマや映画を見たりしているみたい。


昨日は久しぶりに、花男(日本版)見たと言っていた。


キュンキュンするっていいな〜


ママは司派、娘ちゃんは類派。



韓国ドラマの初めては、トッケビをオススメしといた。


相変わらず天然で、かわいい😍


ママが帰って来たら、コタツでうとうとしてる🥹



たまに晩ごはんも作ってくれる。


ただ、娘ちゃんの晩ごはんは、パパに言わせるとパンチがなく、朝食みたいらしい💦



シャケとか、納豆とか、自分の好きなものメイン。



だから、パパは具体的に、ハンバーグとか生姜焼きとか、リクエストしてる。


お買い物代渡したら、おつりは全部取られる😱らしい。




バカ息子は、憧れのじ・け・い😱←場所が


もちろん一次落ちして、今年真剣に頑張ると言っている。


もうしょうがないので、娘ちゃんと同じ近くの医専の個別に、お願いすることになった。


先生に、君は今年受かります!

どこかの医学部には。

ただ、どこに受かるかは頑張り次第です。


と言われたらしく、バカ息子は有頂天。

単純なので、毎日ルンルン🎶



先生、ほんまやな💦

ママ、録音しとくよ💦

絶対やな💦




プロを、信じることにする。



娘ちゃんと同じ,とても優しい教務の方に、息子も指名して担当をお願いした。


娘ちゃんから、


「アニキは、厳しい〇〇さんのほうがいいかも」


と、ダメだしされる。


あ、そうか。ヤツには厳しい方がいいか。



基本真面目だけど、バカ息子は娘ちゃんと比べると、そこまで勤勉ではない。

でも、ヤツのせいで、ママがダメだしされるのは無理😱




そういえば、やつが現役から浪人が決まって予備校を決めるとき、河合塾と駿台の説明会に行った。



個別説明会で、〇〇に行きたい!

と、ヤツが言ったら、河合の若い気の強そうなスタッフ女子から、かなりダメだしされたのを思い出した。


このままでは無理!!

ここから〇〇合格まで上げて行くのは、相当なもの!!

寝てる間以外は、すべて勉強!!



そこで、クソー💢💢

と思って猛勉強する子もいるかもしれないけど、やる気無くす子の方が、多くないかな。



大丈夫、一緒に頑張りましょう👍

と、優しく言ってくれた駿台を、うちは選んだ。



あーもう、だいぶ前に受験終わったはずなのにな〜





家族そろっての、夕食が続く。

毎日楽しい。

仕事はムカつくことも多いけど、もう少し頑張ろう。