iHerbでお買い物 - 動物虐待なし!ココナッツオイルの選び方 | Blooming Life blog

Blooming Life blog

瑞生LifeStyleLab. 酵素栄養学指導師 みずえのブログです。
真の健康ときれいを手に入れるための、酵素栄養学に基づいた食生活やその他もろもろの記録です。

先日、久しぶりにiHerbでお買い物をしました。

iHerb(アイハーブ)は、ヘルシーな食品や日用品を販売するアメリカのネットショップです。

 

今回買ったのはこちら。

image

 

レッドマカパウダー(Sunfood)

マキベリーパウダー(Sunfood)

大麦若葉パウダー(Earth Circle Organics)

ココナッツオイル(Nutiva)

 

レッドマカ

ちょっと疲れた時の元気付けや、女性の体調を整えたい時に効果があります。

 

 

マキベリー

抗酸化作用があり、今の時期は特に日焼け対策に最適です。

私は目を酷使しているので、アントシアニンたっぷりのマキベリーでケアしています。

 

 

大麦若葉

日本でもメジャーですが、これはRAW(生)、オーガニックなのが気に入ってリピートしています。

緑の野菜が手に入りにくい時は、これでクロロフィル(葉緑素)を補給します。クロロフィルはデトックスに効果ありです。

活性酸素を除去してくれるSOD酵素が多いのがこの大麦若葉。経口摂取でどこまで効果があるかわかりませんが、しばらく続けています。

 

 

ココナッツオイル

中鎖脂肪酸が豊富で、ダイエットに効果があるとか言われていますが、私はどちらかとういうと、料理やスイーツ作りに使うために買っています。

 

 

うさぎ

 

 

どれも、日本で手に入りますが、まとめてiHerbで取り寄せるとかなりお得です。

 

 

アイテム日本で購入iHerbで購入

レッドマカSunfood 454g

¥7,754¥3,047

マキベリーSunfood 227g

¥9,309¥3,652

ココナッツオイルNutiva 444ml

¥3,130¥2,556

 

一部、ナッツなどで日本への発送が制限されているものもありますが、スーパーフードや日本では手に入りにくいスナック、日用品を買うのにとても便利です。

最近は商品到着も早くて助かります。

 

 

iHerbをまだ利用したことがないかたは、紹介プログラムがありますので、こちらのリンクから購入すると、私の紹介となり、お得なお買い物ができます。

ぜひ、利用してください。

 

 

うさぎ

 

さて、、

日本でも手に入りやすくなったココナッツオイル

取り扱われている種類が増えすぎて、どれを買っていいか迷う時がありませんか?

 

私が選ぶポイントは

・オーガニック 非遺伝子組み換え(Non-GMO)

 良い素材であること

・コールドプレス製法 ヴァージンオイル

 酸化を抑えた自然な製法であること

 

それと、

動物虐待なし

 

image

image

 

最近知ったのですが、ココナッツの実の収穫には、猿を調教して猿に採らせているところもあるそうです。

しかも、無理やり略奪した子猿を強制的に調教し、毎日かなりの重労働を課しているとか・・・

 

こちらにまとめて説明してくださっているページがあります。

ココナッツオイルと猿の虐待

Did a Monkey Pick Your Coconuts?

 

背が高いヤシの木から収穫するココナッツの実ですので、人間で収穫するにはかなりの危険を伴いますし、収穫できる数も多くはありません。木登りが上手な猿にやってもらうほうが安全で効率的で良い、と考える人もいるようです。

 

日本でも、牛や馬を農業の労働力として使っていたことがあるので、猿でココナッツの実を収穫している人たちだけを批判するつもりはありませんが、できるだけ、動物虐待が改善されるよう、努力している企業を応援したいと思い、私は動物虐待がないこともチェックするように心がけています。

 

 

今回購入したココナッツオイルは、動物虐待がないメーカーのものです。

こちらにも、猿や子供に労働させていない会社のリストが掲載されています。

 

うさぎ

 

スーパーフードブームの影で、動物たちが身をけずって労働させられていることを知ることは大事ではないかと思います。

 

 

 

 

 

Instagram更新中!

Storyもチェックしてくださいうさぎ

Instagram

 

 

Mizueうさぎ