旅行から帰ってきたら、なんと体重が2.5㌔も太ってました


えらいこっちゃ!!!!


と言いながら、


すぐに戻すことが出来るので(急に太った分は)実はそんなに心配はないのですが、私はすぐに大げさにいう癖があります。


それは、大げさに言って人の興味を引きたいとか、
かまわれたいとかでなく、
お母さんとか年配の女性で感受性が豊かな人って、何事もちょっと盛り気味に大げさに言う人いるじゃないですか?
サービス精神旺盛といいましょうか。(良く言い過ぎ?)
そんな感じなんです。



と言う事で、昨日お会いした方に”もう2.5㌔も太って大変!”とその話をしまくりました。


まあ、聞き手にとったら、人騒がせで、自分勝手な話ですよね。
(人からの伝聞は決して盛ったりしませんから・・・。)


昔は、そんな自分をちょっとイケてないと思って、どうにかしなければ!と悩んでいたのですが、レシピで何事も大げさに言いがちというのを知った時、”こりゃ、どうにも出来ない”と良い意味で諦めがつきました。


レシピ知ってから、大げさにいう事も許せるようになりましたし、それに対しての対処も出来るようになりました。


自分のレシピを知ると、今までちょっと嫌だった自分への対処方法がわかったり、
受け入れられたりするので、人生が快適になりますよ~。