少し過ぎてしまったが、母の日にカーネーションをもらった。



息子の手作り。

折り紙とお花紙で作ったんだそう。



まったく期待していなかったせいか、とても嬉しかった。


よくもまぁ、こんなの作れるようになったもんだ。



それから、パンケーキ食べた。

ま、たまにはいいでしょ。
(空いてたので)


息子、ご機嫌ではしゃいで、とても可愛い。


テンション上がってたけど、前みたいに暴走することもなく、落ち着いて食べられた。


どこをどう見ても、成長してる。

ゆっくりゆっくりだけど。




前に何かで見たことがある。


いわゆる「不幸な人」というのは、「悲しいことばかり起こる人」ではなく、「実は嬉しいことも起きてるのに、それに全然気づかない人」なんだそう。


嬉しいことに目を向けていくか。


マイナスのことに目を向け続けるか。



意識一つで人生が変わる。