今日はこどもの日。


毎年この時期には相模川に鯉のぼりを見に行ってるんだけど、今年はもう行けない。


特に何も思いつかないので、せめて、ケーキでも買おうとお持ち帰りしました。




たまにしか買わないケーキに息子は大喜び。

「お母さん今日は優しいねぇ〜!」と。

(いつも恐いのか?)


それにしても最近は、学校へ行ってないからなのか?こだわりや癇癪パニックも、考えてみれば以前ほどではありません。


ケーキも、自分が気に入るものでないと、「もういい!もう何にも食べない!」とかって言い張ったり、鯉のぼりに異常に執着して手から離さなかったこともあったし、過敏で服が選べずにお出かけすらできなかったり、不安からパニック起こしたりとか、、、


とにかく何をするにも一筋縄ではいかなかったことが、今はあんまり無くなってきたなぁ・・・、としみじみと思います。




こんな風に、サングラスやマスクも普通に付けられます。
(見た目怪しい)


年齢とともに、こんな風に色んなことが平気になっていくといいなぁ。


みんなと同じように、この先も色んな体験ができるようになるといいなぁ。


8歳のこどもの日、無事に迎えられて良かった!