やっと一週間が終わった。ε-(´∀`; )


リスパダールを飲み始めて、登校に関してはあまり変化が無いが、生活上の過敏さが減ってきたように思う。


朝、起き抜けに、
「うゔあ〜ん!ママ〜!!」
とグズらずに、すんなり起きる。


薬を服薬ゼリーで包んでさえ吐き出すほどだったが、それは全くなくなり、そのまま飲み込める。


「足が痒い、痛い」と何かにつけて言っていたのが減った。


宿題をやる際に、前よりスムーズ。


何より、癇癪、イライラが減って、生活がしやすくなった。


こんな普通のことが、泣くほど嬉しい・・・
(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)




ご褒美もあって、カラオケに行き、宿題してみることにした。


息子は、家よりも外出先の方が宿題に良く取り組んでくれる。



きっと気が散るものが少ないせいだろう。

(音量は無しにして、モニターはタオルで隠し済み)


一問ごとに、お菓子をつまんでいいとのご褒美もあり、勉強がどんどん捗る。


そして、終わったら思い切りカラオケで発散!


母も歌えるし、なんて良いシステム(笑)



とりあえず、家で2人で1日中いてもあまり良いことにはならないので、宿題を遂行するために、外へ出るという手段を使う。


登校以外は、本当に楽になり、お薬様様である。