胎教のためにクラシック音楽を聴かせると良いとかいう話をよく聞きますが、それって意味あんのかな?

と、常々謎でした。

そんな無理せずに、自分が聴きたいと思う曲を聴いてれば、それでいいんじゃないの?
とか。

でも、最近、その意味がようやく分かりかけています。

というのも、自然にうるさい音楽からは遠ざかり、クラシック音楽を聴きたいと思うようになっているからなんです!!

・・・これには自分でもびっくり。


夜中にハイドンとか聴くと、心が妙に落ち着き、別の世界にトリップしそうな感覚に陥ります。

そして先日、ついに禁断の扉を開けたというか、胎教用のCDを買っちゃいました♪

 

 

 


これにはクリスタルボウルの音色が入っており、その「ゴーン…」と頭に響きわたる音をしばらく聴いていると、瞑想状態に入れます。

説明書きによると、この高周波の音の波動が、チャクラ(?)を整え、心身を浄化してくれるようです。


すごくリラックスできます。



ただ、本当に眠ってしまいます・・・w