ブログデビューです。

考えてから行動に移すまで何日…いや何年経ったことでしょう。腰が重すぎます。

大体PCに関してどこかしら苦手意識があるし、そもそもPCあんまり好きじゃないからなんだか必要以上に身構えてしまって、頭の中で悶々と考えるだけで長い間小さな一歩を踏み出せずにいたのでした。

これを書くのだって折角デビューできたんだからいろいろ工夫すりゃいいのに、ただベタ打ちで初の書き込みを終わらせようとしている始末です。どうにもなりません。そのうち不自由を感じて工夫し、できることが増えていくでしょう。


このブログでは徒然なるままに…ではないですが、ただ日常の思うことを書いていきたいです。
テーマやカテゴリーなどはなんにもなく…というのも、わたしがまだ何者とも呼べる人物ではないからです。
企業内翻訳者を経て、フリーの通訳者・翻訳者を目指してはいますが、そんなに躍起になって仕事を獲得しようとしているわけではなく、何年かかってもいっか~。くらいの甘い考えでいるものだから、当然フリーなんて程遠いです。でも、いいんです。少しでもやり続けることに意味があるんですから…おそらく。

今日はとりあえず、体調があまり良くありません。
理由は、昨日まで数日使用していたヘアケア剤が合わなかったみたいで、付着した首や肩が肌荒れを起こしているからです。痒くなって掻くとじんましんのように広がってひどくなってしまいました。ちょっと凹みます。

でも、いいこともありました。
わたしはいまは一介の主婦の身なので昼間にたっぷりと時間があります。
そしてその時間に今日は図書館へと出向いたのですが、そこで探していた資料がすべて手に入り大喜びしました。計10冊ほどを抱えて徒歩15分、家に帰るのもまったく苦にならなかったくらいです。

そんなこんなでいいこともあれば悪いこともある。でも、このブログのタイトルのように、日々是好日といきたいものです。世の中の出来事それ自体には、良いも悪いもないんですよね。自分がそう判断するだけで。
一瞬一瞬を楽しめればいい。そう思います。