家に大きな居候(妹)が一人増えたので、最近わたしは料理ばっかりしている。

なんせ彼女が細い割にはわたしの旦那よりもよく食べるもんだから、毎日作っても作ってもすぐ無くなってしまい追いつかない。(汗)

しかしわたしは今なぜか料理が苦じゃなくなっているので、むしろ作り甲斐があるとも言う。


今日もなんだかんだで朝からほぼ台所に立って食材と格闘していた。


作ったメニュー↓↓

料理写真②   料理写真①
いなり寿司(ちょっといびつ?)

料理写真④
炊き込みご飯(後でおにぎりに)

料理写真③
かぼちゃの煮付。旬ですね。



これで数日間のストックもばっちり!

備えあれば憂いなし。

子だくさんの家の母ちゃんって、こんな感じなんだろな~