出産した病院での1カ月健診に行ってきました!

IMG_2670.jpg
寒かったのでこのようにぐるぐる巻きに…


体重は2,644g → 3,970g に増えており、特に問題もなく、順調順調♪

毎日手探り状態でなんとか子育てやってるなか、「このままでいいんだ」と一安心できました(*^-^)人(^-^*)

しかし驚いたのが、病院には他にも3組ほど乳児健診の赤ん坊がいましたが、みんな泣き声が子猫みたいに愛らしいこと!

うちのは今日は泣きませんでしたが、もし泣いていたら他の赤ちゃんが引いてしまうほどものすごい声だったと思います。


そのくらい最近は泣くと止まらないしすごい声量なんです。

産まれてすぐは「ほ、ほぎゃ~。。。」ととっても可愛らしく泣いていたのに、最近の「ぴぎゃーっっっ!!」という声のうるさいこと!

ばたばたと暴れたり体をえびぞりにして手がつけられないので、思わず閉口してしまいます。

だいたいの赤ちゃんは縦抱っこでもしてあやせば泣きやむらしいんですがね…

うちのは抱いても一向に泣きやみませんね…

なんかいい泣きやませ方ないですか。


さて、そんな我が子と、今日は初めて電車に乗り、なんとカフェデビューしました☆

IMG_2686.jpg

わたしも1カ月ぶりの外食!そして大好きなカフェ!
ものすごく嬉しかったヾ(≧∀≦)ノ


これからどんどん外出したいな v(^∀^)v