ここにきてちょっと心配事。

今回の健診で、「胎盤がかなり下の方にありますね…」と言われた。

「遠出は控えてください」とも。

無理をするな、ということなんだろうと思っていたけど、帰っていろいろ調べてみたら、ちょっと意味が違うことが判明。

つまり、胎盤が子宮口に近い位置にある場合、大量出血などの可能性があるので、出先で何かあっても病院にすぐ行けない状態にあるのが問題なんだということを悟った。

「様子を見ましょうね」という先生の言葉どおり、本当にこの先の様子を見るしかない。

あ~!考えただけで恐ろしい。((+_+))


しかし、当の赤ちゃんはと言えば、順調に育っている。

今回の健診では、「ドドドドド…」という力強い心音を聞かせてくれた。

四肢が発達し、胃袋など、細かいところもできあがっているようだ。

超音波画像では、子宮を足で蹴っているところを見せてくれた。
可愛いかった(●^o^●)
 
子宮頸ガン、血液検査、HIV、梅毒などの結果もすべて白だったし、血圧も今のところ問題ない。


毎回もう、一喜一憂です。

ほんと、無事に育っておくれ~