昨日は栃木県の那須どうぶつ王国へ出かけた。

小雨のぱらつく中、電車で強行突破。
というのも、わたしと一緒に出かけた友人どちらも車を持っていなかったから…

まずは東北新幹線の那須塩原駅で下車。
すると目の前にネコバス(!)のお出迎えが。

バス1


バス2
正面から見るとこんな感じ。


このバスなんと、出発や到着の際に「ニャ~ン」と鳴くのである。
細かいところまで気が利いている、というべきか。


これに乗車し、悪路を揺られて約1時間。山奥の高台にそれはあった。


さて、無事に入園し、最初に見たのは馬のコーナー。

ポニーちゃんがさりげなく寄ってくる。

ポニー1


ポニー2
餌をくれるのを期待して顔を覗かせている?


ちなみにここの馬はポニーちゃん以外でもあんまり元気がなかった。(雨だから?)
食べた後ぐったりして動かなくなった馬もいた。


移動。念願のアルパカへ!!!

アルパカ1

ベビーのアルパカを発見。

アルパカ2


アルパカ3
何気にこっちを見ていたのでアップ。

超可愛かった。


アルパカ4
立ち姿は堂々たるモノ。


アルパカ赤ちゃん
しかし座るとやっぱり可愛いドキドキ


②へ続く。