住んでいる市がやっているプレママ対象の「ママクラスクッキング」という料理教室に行ってきました♪

妊娠中や授乳中の栄養についてのお話を聞いたり、実際に体にやさしい献立で調理をして試食もできるという、お得感満載のこのクラス。
5人くらいでワイワイやって、とっても楽しかったです!

作った料理はコチラ↓↓

ママクラスクッキング
れんこんのきんぴらに、あんかけ茶きん豆腐、梅入りご飯に野菜スープ、切干大根の煮物。

すべてダシから手作りで、かな~り本格的でした
(でも1時間以内で作れた)

その中でも真ん中にあるこの茶巾豆腐は、挽き肉や野菜を炒めて豆腐で包み、蒸してあんをかけるというものなんだけど、本当に絶品

家でも今度また作ろう~っと。