離乳食の話ですが、近頃はたくさん食べてくれるようになりました。

なかでもやっぱりお粥が一番好きみたいです。

IMG_4295.jpg

隙あらば自分で容器に手を突っ込んだり、スプーンを掴んで、自分で口に入れようとします。

なかなか手強いです。

そんなこんなでめちゃくちゃ散らかり汚れるので、離乳食の時はお洋服を脱がせてオムツ1枚にして、バンボチェアに座らせ、離乳食用のエプロンをつけて食べさせる、というのが鉄板スタイルになりました。

IMG_4289.jpg

食べ終わるとこうです↓↓

IMG_4290.jpg

お腹がいっぱいになるとまた泣きだすのでほんと手がかかります。

でも、食べてくれるとすごく嬉しいんだよね