夜中、授乳の度に起き上がって何十分も費やすのは体がもたないな・・・と思い、添い寝ならぬ添い乳にトライしてみた。

赤ん坊がぐずり始めるとそのまま横を向かせて授乳。

これが予想以上に良かった!

赤ん坊の体にも負担にならず、わたしも起き上がらなくていいので非常に楽。

このナイスなアイデアで昨日は1日乗り切った♪

今日からもこれでいこう!


頻繁に乳を吸わせたせいか、わたしの胸の張りも落ち着き、さらに眠れたので体調も良くなった。

そして、ぐずりの原因が便秘にあるかもしれないと思いつき、綿棒でお尻をこちょこちょとやってみたら、今日の昼、「ぽんっ」とはじけるように大量に出て驚いた。

これは苦しいよね…。

それからはなんだか調子がいいみたい。

とりあえず、一段落かな~。


お気に入りのお洋服でゴキゲン♪

スター_2