旦那が1カ月ほど出張に出てしまっているので、お風呂対策にこんなものを買いました。

IMG_3137.jpg
アップリカ 赤ちゃんの気持ち バスチェア

もはやベビーバスは小さすぎて、おへその少し上くらいまでしかお湯が浸からないので、そろそろお風呂に一緒に入んなきゃってことで買ったコレ。

ものすごく役立ってます。 (*´∀`*)


では、赤ん坊と一緒にお風呂に入る、私流のやり方は、、、

1. まず、このチェアを風呂場に入れ、ここに赤ん坊を服を着たまま寝かせてわたしが体を洗うのを待ってもらう。

2. その後赤ん坊を裸にして赤ん坊を丸洗い。

3. 一緒に湯船に浸かる。(この時スイマーバを使うのもアリ)

4. 温まったら赤ん坊をタオルで包み、再びバスチェアへ寝かせる。

5. わたしが自分の体をさっさと拭いて服を着、その後赤ん坊の服を着せる。

とまぁ、こんな感じなのですが、慣れるまでちょっとまごついた。

どうしようどうしよう?と考えて至ったのがこの方法だったんだけど、これでは問題が1つありまして、、、
そう、
わたしの髪の毛が洗えないということです。

なので、わたしは赤ん坊が深い眠りに入っている夜中の3時ごろいつもむっくりと起きだして、いそいそと風呂へ行き、再度シャワーを浴び1人洗髪してます。

本当は一緒に入っている時に洗ってしまいたいけど、目を離すのは恐すぎるので、もうしばらくは、こんなスタイルになりそうかな。


120419_203232.jpg

風呂上がりタオルに包まれておとなしくなる息子。

あがってお洋服に着替えたら…


IMG_3100.jpg

爆睡でした (^ω^)♪