今日は神保町に出かけてきました。

神保町とは、言わずもがな古本屋街!

わたしが足を運ばないはずがありません。。

書店①   書店②

このような書店がずらーっと軒を連ねており・・・


書店③   書店⑦

胸がときめきます♪


マザーズ
大きなオーガニックスーパーも近くにありますので寄り道しちゃいます。
身体にやさしい食材が豊富


こちらはわたしが毎回立ち寄るビル、「神田古書センター」。
書店④

この中に、お気に入りの本屋さんがあります

書店⑤
5F「たにぐち書店」さん。
なぜか、骨董品も豊富です。


ここで整体の神様・野口晴哉さんの本(超レア)を立ち読み&買い集めています↓↓

書店⑥


ちなみにわたしがここで今まで買った本はこんな感じ。
本①
ちょっとマニアックかもしれません。

今日はこれを買いました☆
本②
「育児の本」
お約束…。


神保町、古き良き町という感じで、趣があり、ほんとうにいいところです。