帰省先から、東京に戻ってきた。

今回帰省して思ったのは、父親がものすごく優しく家庭的になっていたということ。

いつも優しいんだけど、退職してからがらっと変わってマイホームパパになっていて、掃除や洗濯、炊事まで何でもこなしているのでビックリだった。

さらに、料理教室にまで通っているそうで、エプロンを巻いて家族に手作りハンバーグを出してくれたときは本当に感激した。

ハンバーグ
お手製ハンバーグ


新幹線で帰る時も、手作りの鮭のおにぎりを持たせてくれ、まだ温かいうちに食べたそれは、本当に美味しく身にしみた。

 



もうすぐおじいちゃんおばあちゃんになるのを両親共々とても楽しみにしてる様子。

そのことを想像すると、わたしも今から楽しみだ。