お腹が日に日に大きくなり、鞄につけているマタニティマークに気づかれなくても、姿を見ただけで席を譲ってもらえるようになってきた。

学校の人たちにも、「目立つようになってきたね~」と言われる。

どこからどう見ても妊婦って感じなのだろう。


さらにこむらがえり。

寝ているとふくらはぎがつるようになった。(~o~)  しかも両方。
噂には聞いていたけど、なぜ?!

今まで足の指しかつったことがなかったので不思議だ。

でもよく歩いた日はつらない。
なので歩いた方がいいみたい。


しかし今一番悩んでいることは、いつものことながら、体重増加が止まらないこと。
食べたものを片っ端から吸収するような体に変わっているみたい。

恐るべし、妊婦…。


でもねぇ~、
朝ごはんはほとんど食べないし、
夜も、炭水化物抜いたりしてるんですよ。
甘いものも控えめにしてるし…。
これ以上どうしろってゆーんですかねぇ。ブツブツ。
 

 

ちなみに今日の晩御飯はおでん。

おかずはこれとサラダのみ。

おでん

明日になればもっと味が染みてるはず…



妊娠生活って驚きがいっぱいです~。

知らないこともまだまだたくさん。

来月から母親学級とか行ってみようかな…。