授乳以外に赤ん坊のうまい寝かしつけ方がないかと試行錯誤していたが、この度ようやく見つけました!

スリングにすぽっと入れてぐるぐると歩くだけです。

IMG_3035.jpg

大体5分くらいで寝てくれます。


今までもスリングには入れたことがあったんだけど、ただ揺さぶっているだけでは嫌だったらしく、バタバタと暴れるので下ろしていましたが、家中のいろんなところをこれで徘徊したら例外なく寝てくれるようになりました。

コツは、寝かそうと思って歩かないこと。
歩きながら別のことを考えたり、テレビを見たりしていると、不思議と気づけばあっという間に寝てくれています。
自分に視線が集中しないのが逆にいいのかな?

グズっている時もこれでイチコロ

これだと抱っこしたまま両手があくので、家事も炊事も仕事も心おきなくできる!!

助かる~

さらに赤ん坊は良く寝られるからかここ数日機嫌が良く、両手を振り上げ顔を真っ赤にして泣くことがなくなった。

そういう泣き方をされると、どうも「ママのバカ~!なんで分かんないの~!」と叫ばれているようで心苦しかったんですよね・・・

代わりにたくさんわたしに笑いかけてくれて・・・幸せだ~