No one but you、そして 袖にまつわるエトセトラ | 藍いろ文庫 本の案内と時々藍染め

藍いろ文庫 本の案内と時々藍染め

三度の飯より本が大好きです。あなたの気持ちにピッタリな、コレ!を選びます。
どうぞ、ごひいきに。

身も心も福岡の女になってしまったようでσ(^_^;)、ビールよりも大好きな日本酒ひや、ではなくて、滋養の塊であるマヤナッツコーヒーをすすっています。

年末までのリアル脱出ゲームは何だったのか?というくらい、今日は近くの熊本イオンモールで平和にお買い物出来ました。
バーゲンで子供服を少々、実家専用のチャイルドシート、それから自分の下着を(^ ^)

家族も友人も誰も信じてくれませんが、私の好みを良く知るリアルあしながおじさんが色々とキザなプレゼントをして下さったようで…袖振り合うのも多少の縁、と昔から言いますが、車や服の好み、これから流行るモノ、街に至るまで(笑)気が合ってたようで、人の縁の深さを感じます。

ご縁と言えば、離婚がなかなか進まない我が家、主人も私同様に(・_・;、お家の為に結婚していたようでして…主人よりも気の合うお父様の逆鱗に触れているようで、あしながおじさんを凌ぐ⁈父の偉大さ、スケールを見せて下さって、ただただ驚いています…

主人はとにかく私や娘を自分の実家や種子島の親戚から隔離しようと必死でしたが、今だに何故だか?10年近くお付き合いしていたのに…謎ですσ(^_^;)

そして結婚しても同じ釜の飯を食べられない夫婦って…もはや友人でもないですね/ _ ; 娘だけ、出来れば古市の男の子だけ生まれたら、私は飯炊き女でしかなかったのかも?

まぁ、私は本さえあれば生きていけるので、今夜もまだ書き終えていない年賀状を書きつつも実家の本棚を物色…


我が家はとにかく本好きな一家でして、今の少年少女からは見向きもされないような文庫本まで揃っています。
古市の家では、本を読む女はお呼びでなかったようで、お裁縫とご飯、ニコニコ笑っていること。外に出ないこと。。
無理、ムリー(笑)!

英会話教室ではよく、mizuho, you are too talkative!! とたしなめられておりました。
喋り過ぎはとかく嫌われるのは万国共通なんでしょうね。
ただ、英語は私を日本語の枠から解き放ってくれた最初のツールでして、忘れられないです。
初めてカナダに渡った時の写真が出てきました。



西海岸、とりわけバンクーバーやバンクーバーアイランドの市街地ではほとんど雪は降らず九州と似た気候風土で(夏はカラッと涼しい)すが、この年は70年ぶりの大雪で、まるで東海岸に旅行したようなスナップ。

19歳。約20年前(笑)!
時の流れに身を任せ~🎵 あなたの色に…というお方には残念ながらまだ出会ってないかも。
おばあちゃんになった時、ほっぺにxxxさせてくれるお友だちがいたら嬉しいです💕

これからの高齢化社会、誰も姥捨山に行く心配が無いよう、楽しいことを考えていきたいですd(^_^o)

あ、わたし女ですが振る舞うのが好きで、無い袖は振れぬ…になってきました!娘も潮風が恋しいようで明日には熊本にいない予定ですm(._.)m