晴れているのに雨

きみ@です。

三連休、走って聖火追いかけてゴルフ練習。


松島基地


仙台駅

コロナに飽きた仙台市民がわんさか。
県はコロナの事忘れたのでしょうね。

さて、連休二度目の練習場。

ドライバーが当たらなかったのに今日当たり始めました。

ゆっくりとプレーンに乗せる意識。
それはテークバックのコックから始まり、右肘もテークバックでちゃんと折り畳めば、切り返しついてきます。

あとは、振り遅れないタイミングでふわーっと振る感じ。


やっとイメージの弾道が出ました。

アイアンも肘がここ通ればOKという位置を見つけたので、そこに乗せる過程を研究。

もっと、肘が入ると楽だろうなーって思いました。

うーん、これしか出来ないってプレーンになると、そんなに難しく無いのがわかってきた。


こりゃ勉強になりました。

でもいいプレーンに来ても、下が速いと振り遅れる事もわかった。


まずは腕のプレーンさえあってれば下とのタイミング合ってなくてもよしにしようと思う。