ご訪問ありがとうございますheart+kira*

ホリスティックセラピストのkaoriです。

 

 

 

私、完全食に興味があるんです♡

 

 

 

今は野菜そのものの栄養価も

下がっているそうですし、

しっかり食べていても

栄養失調になっている方が

とても多いのが実情なんだとか。

 

 

 

こだわりの食品・食材を提供されている

農家さんを応援するプロジェクトに

参加させていただいているのですが、

そのプロジェクトでは

「完全食」も作られているんです♡

 

 

 

「完全食」とは、

健康を維持するために必要な

栄養を含んだ食品。

厚生労働省が定めている

「必須栄養素」を含んでいる食品。

完全食は未来の食品、新しい食文化

として注目が高まってきているんです。

 

 

 

例えば、酵素玄米(寝かせ玄米)↓

 

 

 

 

 

玄米を熟成させ熟成玄米にすることで

通常の玄米よりも栄養価がアップし

消化・吸収も良くなっています。

 

酵素玄米って、作るのに数日かかって

大変なので、パックで購入できるのは

ありがたいです^^

 

 

 

そして、私のお気に入りが

お味噌汁!

 

 

 

 

この、吟味味噌汁はたったスプーン1杯で

豊富な栄養素を一度に摂取することができるんです!

 

*乳酸菌 100億個

(ヨーグルト10個分相当)

*オルニチン169mg

(しじみ395個分相当)

*鉄分  6.21mg

(あさり40個分相当)

*ビタミンE 2.01mg

(乾燥わかめ80食相当)

*ビタミンD 7.09ug

(干し椎茸34個分相当)

 

他にも、

8種のミネラル(カルシウム・カリウム・マグネシウム・銅・リン・亜鉛・鉄・マンガン)

GABA

大豆イソフラボン

タンパク質

ポリフェノール

食物繊維

ケルセチン

18種のアミノ酸など

 

気になる沢山の栄養素を

1杯のお味噌汁から

摂ることができます♡

 

 

 

こちらのブログでも紹介していますので

興味がある方はご覧くださいね^^↓

 

 

Organicを食卓に☆豊かな食を目指して

 

 

 

 

友だち追加
@pqt9446d