ご訪問ありがとうございますheart+kira*

ホリスティックセラピストのkaoriです。

 

 

 

2年前にプロテインを飲み始めたころ、

今ほどのプロテイン人気ではなかったような?

 

 

 

今はどこに行っても手軽に

プロテインドリンクが買えるようになりましたね^^

 

 

 

ただ、プロテインは毎日飲むものなので

内容物は気にしたいと思っています。

 

 

 

せっかく体に良いと思って

お金を払って飲んでいるのに

逆に体調不良になってしまっては

元も子もないですからね。。

 

 

 

一番気を付けたいのが

「人工甘味料」

 

 

 

特に、

アスパルテーム

が入っているものは

避けた方が良いと思っています。

 

 

 

ちょっとググれば

その理由がすぐにわかると思いますので

あえてここでは書きませんが・・。

 

 

 

食の安全って、

購買者の意識次第で

変えていけると思っています。

 

 


添加物たっぷりの安いモノ。

 

確かに家計的に見ればありがたいです。

 

 

 

でも、消費者がそれらばかりを買っていると

無農薬・無添加で良い物を作ってくださっている

日本の農家さんやメーカーさんは

立ち行かなくなっていきます。

 

 

 

そして、それら無農薬・無添加の

美味しい食材は、

いずれ作り手がいなくなり、

入手困難になってしまうと思うのです。

 

 

 

農林水産省が作られている動画を見ても明らかです↓

 

 

+++++++++

食料を安定的に確保するためには

どうしたらいいのでしょうか。

 

まず、私たち1人1人が

自分自身の問題として受け止め

ライフスタイルを見直すことです

 

米などの国産農産物を中心とした

日本型の食生活は

栄養バランスの改善にもつながります

 

また食品事業者は消費者の求めに応じ

国産の食材や食料を提供し

それを分かりやすく伝えることです

 

そして農業者は限りある

農業資源を有効に活用し

消費者や食品事業者の求める

安全で質の高い農産物を提供する事です

 

国産農産物の需要が回復すれば

ふるさと 農村に活気が戻ってきます

そして私たちの食卓は

自分の国で作られた農産物や

食品で豊かになり自給率が向上し

食料の安定供給につながります

 

日本の豊かで確かな食を

未来の子供たちに残していく

ことができるのです

+++++++++

 

 

これから食糧難が来る

と言われていますが、

国内の農家さんを支援していく事が

急務ではないか?

と、ずーっと考えていました。

 

 

そしたら先月、

無農薬・無添加にこだわっている

国内の農家さん・メーカーさんを支援していく

プロジェクトのお誘いを受けたんです♡

 

 

 

まだ立ち上げて1年未満のプロジェクト。

 

日々新しい挑戦をしている会社です。

 

フードロスの問題にも取り組んでいます。

 

 

 

私は、その栄養満点な食材を

食べることで

応援させていただいています!

 

 

 

野菜など、こだわって作っているけど

販売ルートが限られて困っている

農家さんやメーカーさんを応援しています♡