ファミリーが多かったこちらの施設。
日本で初めて飛行場ができたこの場所に
所沢航空発祥記念館はあります✨


すごく広い訳では無いけど
珍しい形の飛行機(自衛隊機)など
航空機展示は迫力満点!!





飛行機の飛ぶ仕組みだけでなく
自然界の『飛ぶ』についてもお勉強できます♪






フライトシュミレーターもあって
4つくらいから好きなコースを選べて
私は、ハワイに着陸コースに♡
(ハワイ行きたい🌈🌺🐢💃🌴)
座席も一緒に動くから、結構リアルで
1人ギャーギャー言いながら楽しみ
無事着陸できて、スタッフさんに褒められた🤣w
旦那はアクロバット飛行を楽しみ
息子は1番簡単なコースを必死に…。




大型映像館は、今は…
えんとつ町のプペル
ムーンナイトモンスター
スカイズ があって、我が家はスカイズ鑑賞。
休日は1枚の券で1回しか見られないところ
平日だと、1枚の券で2回見られるそうです♡




レストランもあるし
広い公園内にある施設なので
お弁当など持って行ってピクニックも可。
少しだけ歩けば、遊具もあるから
1日潰せると思います👍✨




📍埼玉県所沢市並木1
🚃航空公園駅徒歩8分
🅿️2時間まで無料/普通車1時間毎に100円
(※お昼近くになると、駐車場混みます)
・展示館のみ520円/小中100円
・大型映像館630円/小中260円
・セット券840円/小中320円



╲コロナの為、閉鎖中の所もありました/