我が家には…
動物園マニアな息子がおります🌳🐨🐻🐼


サムネイル

将来の夢は獣医×YouTuber♡



そんな息子は…九州にいる時は
九州の主な動物園はほぼ制覇し
関東に戻ってきてからも
上野動物園/多摩動物公園/横浜ズーラシア
東武動物公園/智光山公園
羽村市動物公園/大宮公園
宇都宮動物園/那須どうぶつ王国
群馬サファリパーク/オービィ横浜…など
関東の動物園を制覇すべく
この2年で行きまくってます🤣✨




その中でも、今回レポする
『🐨埼玉こども動物公園🐹』
…はお気に入りすぎて
2年間で15回くらいは行ってます(笑)
酷い時←は…2週続けてとか😂笑


サムネイル

この動物園にしかいない

珍しい動物が沢山いるし

アスレチックとか

遊ぶところいっぱいだから好き♡



▼ここだけにしかいない動物▼
・クオッカ
・グンディ
・キボシイワハイラックス
・チビフクロモモンガ
・ビスカチャ …etc




力強い猛獣系はいないけど
キリン、コアラ、マヌルネコなど
可愛らしい動物を集めた動物園って感じです。
森の中にあり、東京ドーム10個分の広さで
エンリッチメント大賞も3回受賞したくらい
展示の方法も工夫されていて楽しいよ!






動物だけじゃなくて遊ぶところも結構あるし
休日は結構駐車場混んで
遅く行けば行くほど遠い駐車場なるので
朝早く行った方が安心かな。






歩き疲れたら有料のバスも運行してます♪
この前乗った時は、運転手さんが
色々説明しながら走ってくれました。
動物が見える所ではゆっくり走ってくれたり。




我が家はいつもおにぎり持って
ピクニックするけど
レストランや売店も充実しているので
楽しちゃうのもあり👍✨




────────────────────
📍埼玉県東松山市岩殿554
👛入場料:大人700円/小中学生200円
🅿️駐車料金:普通車600円/中大型車2000円
🗓休園日:月曜日

────────────────────

ある程度行っているので

質問あれば遠慮なくどーぞ♡

 
サムネイル