下記のTwitterキャンペーンで

『八角』という魚が当選!


 

そのお魚さんをさばいてみたよ♪

新Twitterキャンペーンもご紹介します✨





キターー(°∀°ミэ)Э✨
見よ!この新幹線!!🚅💨
じゃなくて八角(別名:トクビレ)
ガタイのいい立派な八角5匹。





╲動画も撮ってみました/


7月に、YouTube『さばけるチャンネル』
見てさばいたばかりだったから
余裕か!?…と思いきや
今回の八角さん大きくて
全身カチカチのトゲトゲに少々苦戦💦
でも、やはり、皮むくの楽しい😍💕✨


何より、子どもと一緒にお魚観察も出来て
おうち時間も充実する感覚がスキ♡
なので、切り身ではなくて
丸ごと魚を買ってくるのはやめられない🤭✨




そして、食べた時の感動ったらないです。
この自分でさばいたお魚さんの味は格別👍✨

今回の八角は、濃厚な旨みと
脂のりがよくて
ごはんがすごーくすすみました
🍚∥(*゚~゚*)モグ モグ







そして、1匹は背開きにして
干物にしてみました(°∀°ミэ)Э♪
これまた違う美味しさ!!
息子が唸りながら食べてました🤣✨




…とこれで終わりではなく
塩麹漬けして冷凍したものがあるので
❄️ʕ・ﻌ・ʔ✨また後日堪能します♡



皆さんも、魚さばきチャレンジ

してみてね(。・ω・。)👍✨

 
サムネイル