床の水拭き…超苦手。
そんなズボラ主婦な私が
最近床の水拭きにハマってます。






自動でモップ部分が回転して自走してくれるから
水拭きが超楽になる画期的なアイテム。
コードレス回転
モップクリーナーNEO


この子が本当に我が家の
お掃除サイクルにはピッタリで
もはや掃除機に続いて欠かせない存在に。
床の水拭き苦手な私が毎日してるからビックリ。






我が家の掃除サイクルは…
毎日:掃除機
汚れたら:モップや雑巾で汚れた箇所を水拭き
数日に1回:掃除機⇒使い捨てシートモップ
気が乗ったら:膝ついて水拭き



で…この『汚れたら』が多くなるのが
子どもが産まれて歩くようになった頃。
大げさな話じゃなくて
子どもが動けば汚れる毎日。
その度に膝をついて水拭きするのは本当億劫。



そんな時このモップがあれば
力を入れてゴシゴシ擦らなくても
自動で床の汚れを擦って落としてくれて
本当に楽々軽々掃除ができるのだ!!
楽すぎて4歳の息子が掃除できるくらい。
スッスイのスゥーーーイ♪






モップパッドはマジックテープになっていて
ペタッとくっつけて
ベリっと剥がすワンタッチ
水を湿らせて絞ってから使う方法の他にも
スプレー水を床に直接シュシュっとして
使うこともできるよ。私は楽だからこっち。
そして、モップパッドは単品でも買えるから
ズボラ主婦には嬉しい。笑






モップは、こうやって回転してるよ♪






水拭きしにくいベッド下も
スッキリ綺麗になるからたまらない♡
本当に『道具』選びって
大切だって実感する瞬間。





何より感動したのが…
雑巾で水拭きするのが結構大変な
子育て中のママお馴染みの
凸凹ジョイントマット
楽々水拭きできちゃうってところ。






今回、特別についていた白のモップパットで
ジョイントマットの水拭き前
ササッと水拭き後の写真を撮ってみたけど
やはり汚れてるぅぅ(;°;ω;°;)!!!!






そして、これまたすごい感動してしまったのが
このモップが自立するってところ。
カチッと取っ手を前に倒すだけで自立するの。
これ、細かいところだけど、本当大事!!
主婦の皆さんなら分かるよね??(笑)






見た目も白を基調としてスタイリッシュだしね。
インテリアを邪魔しないデザインも好き。






1つ欠点を上げるとすれば…
食べこぼしのような大きなゴミや
溜まったホコリの塊をキャッチするのは
ちょっと無理がある…ということ。
モップ部分が回転しているので
ゴミをかき集める作業も無理かも。



でも、その後掃除機かければいいし
『ザラザラベタベタ床』を
『サラサラ床』にする感動を
毎日味合わせてくれる道具
…だと考えるといいと思います(笑)
サラサラ床は本当気持ちがいいよ~(ㅅ´ ˘ `)♡



私の場合はこのモップの虜になってしまったので
これから単品のモップパット買って
網戸の掃除や窓ガラス掃除や天井掃除にも
使ってみようと思ってます(●´ω`●)楽しみ♪


※レビューブログのモニターに参加しています