最近、自分が映る写真を見るとギョッとする。
私の…ほうれい線に。
鏡では分からないのに…写真ってコワイ。

…というわけで、ほうれい線の原因の1つ
顔のコリを改善して
顔の浮腫みを改善すべく
マッサージできる美容液使い始めたよ。




小顔サロン全監修の美容液ってことで期待大。
それなりにお値段するから、頼んだよ!!
リナライズ 30ml ¥5700




■全成分:水/BG/PEG-400/グリセリン/プルラン/ペンチレングリコール
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))/クロスポリマー/PEG-32/PEG-6
水酸化K/キサンタンガム/PEG-60水添ヒマシ油/EDTA-2Na/グリチルリチン酸2K
トコフェノール/ホホバ種子油/オリーブ油/パルミチン酸レチノール/コーン油/
ヤシ油アルキルグルコシド/カラスムギ穀粒エキス/ヒアルロン酸Na/水添レシチン
リンゴ果実培養細胞エキス/カプリリルグリコール/プラセンタエキス/ナツメ果実エキス
カルボマー/エタノール/カンゾウ根エキス/オウゴン根エキス/ダイズ種子エキス
ポリソルベート20/チャ葉エキス/グラウシン/水溶性コラーゲン/レシチン/乳酸
スーパーオキシドジスムターゼ/リンゴ酸/レパゲルマニウム/クエン酸/トルマリン
リン酸アスコルビルMg/ノイバラ果実エキス/パルミトイルペンタペプチド-4
アーチチョーク葉エキス/水溶性プロテオグリカン/フェノキシエタノール/メチルパラベン
1.2-ヘキサンジオール/ローズマリー油


半分以上が、美容成分ってところがGood!
ただ、PEG系の成分が配合量上位にきている為
美容成分がどれくらい入っているのか
少し不安が残るのが正直なところ。




チューブ式で出してみるとビックリするのは
本物のが入っているところ。贅沢~!
(金を使ったエステとかあるよね)

あとは、老廃物排出を促進する
有機ゲルマニウム配合♪
あとは、エステサロンで使われる
グラウシンという成分は
脂肪分解促進してくれるらしく。
つまり…使い続けることで
顔の浮腫みと脂肪に
アプローチしてくれるというわけ。




もちろん、保湿成分もたっぷりだから
ガサガサの手もこの通り。


ただ…マッサージのため…となると
ちょっとイメージと違ったかな。
ケチって少しだけ使うと
マッサージする前にすぐ吸収されちゃうし
量使っても、美容液みたいに吸収早いから
マッサージクリームみたいにはいかないかな。


…で、気になるのは、小顔効果
塗ってササッと数秒マッサージした結果がコレ。
(※顔右半分のビフォーアフターです)
1回で若干の差が!!




自分の感覚的にも、目の部分とか
浮腫みが解消されるから
朝使うのがお気に入り。