10月22日発売の入浴剤をいち早く体験しちゃいました。

木バブ エピュール (シダーウッド&マンダリン)木

 

 

ハリウッド女優さんなどの間で流行っている「エプソムソルト」入りの入浴剤。

一度エプソムソルトについて検索したことがある人なら

エプソムソルトの凄さを知っていると思うけれど

本当に、私たちの身体に至れり尽くせりなのですうっとり

 

エプソムソルトは「ソルト」という名前ですが

塩ではなくて「硫酸マグネシウム」というもの。

このマグネシウムをお風呂に入れれば、皮膚から摂取することができ

体内の余分な水分や老廃物を排出する手助けをしてくれるので

むくみも解消された!なんて声も良く聞きます。

また、この硫酸マグネシウムは天然温泉にも含まれているものなので

温泉に入った後のようなリラックス効果が得られるそう。

 

そんなエプソムソルトが配合されているだけでなくて

細かい炭酸ハーブエキスもプラスされているのが

この「バブ エピュール」こちら

 

 

キャップは二重になっているので

お風呂に置いておいても水分が入りにくくなっています。

 

 

粉はサラッと軽く、蓋を開けるとお風呂にすぐさま入りたくなるような

リラックスする香りが広がります。

今回私が体験したのは「シダーウッド&マンダリンの香り」

気持ちがスーッと穏やかになれて、爽やかな香りです♪*

 

 

お風呂に入れると、細かい泡がシュワ~っと湧き出してきます。

これが超微細な炭酸!

 

 

この炭酸は、入れてから2時間ほど効果があるそう。

 

 

一番風呂で入ってみましたが…本当にすぐに身体が温まります。

そんなに熱めのお湯ではなかったのに

5分も経たないうちに「もう出ようかな」と出たくなってしまうほど。

 

 

お風呂上りも身体の芯から温まった感じで、すぐ布団に入って寝られそうな感じ。

これぞ!天然温泉後のゆったりした感じです。

(それと、残り湯で洗濯できます!←ここ重要!(笑)

 

 花王のキャンペーンに参加中[PR]