どんどん私好みになる夫 | ⌘mizcafe⌘

⌘mizcafe⌘

人生哲学使い
理想の人生を
クリエイト中の
アラフォー主婦
みずかのブログです

主婦にとって夫の言動って
幸福度にかなり影響しますよね?


私の夫は
私のことを
とても大切にしてくれます

どれくらいかと言うと…

宝石赤夫は子どもが好きなのに
子どもたちより私を優先する

宝石赤専業主婦の私に
仕事から帰宅した夫がコーヒーを
挿れてくれる

宝石赤漫画を読んでいる私の
足を揉んでくれる

宝石赤毎日のご飯に美味しい!
とかありがとうを欠かさず言う

などなど…



でも片付けができない人で
私はそこにかなりストレスを
抱いていた時期がありました


厳密に言うと私が
【片付けができない夫】を
創り上げていたんですけどねショック


私の世界は私が創っている


その事を知って
私は私の中の夫を
書き換えました

今や私が言わなくても
お休みの日は
お風呂のカビ掃除や

リビングにたまった
子どもたちの学校から持ち帰った
プリント類をチェックして
分類してファイルにとじたり
不要なものを
処分してくれたりキラキラ


今日はごちゃごちゃだった
3人の子どもたちの部屋を
どうしたら綺麗になるか
生活動線を考えて

収納家具を移動してくれたり

本当に助かっています



夫は片付けができない人どころか
私より上手でした合格



*********



目の前の現実は全て
自分が創っているのだから
創りなおすのも可能です


コツは
すでにそうなっている
と思うこと

人生のさまざまな点で
応用可能です!


使わないなんて
もったいないですよねニコニコ


ではまたビックリマーク