ヘーベルハウスは


契約時も


建てた後も


何度も


アンケートを書く機会があります






今後の為になるかもしれないと


ミスを


アンケートに


課題として


書いた人がいるでしょう








このアンケートによって


ヘーベルハウスが


改善してくれると


次のヘーベリアンが


幸せになるかもしれない


そう願って書く馬鹿な
私達







でも


今の


アンケートの使い方を知ると


ヘーベルハウスの実態を


知る事ができます








アンケートは


担当者へのクレームの場合


言いたい人が


まだ種火の段階で


なにかに発散する為


に使っているそうです



設備の故障の場合は別の戦略



丁寧なハウスメーカーだと


思って書く私達の



気持ちは





心理学の計算で

必須の

戦略に潰されています




顧客は担当者のミスを


アンケートに書くことで


顧客の声を聞いてくれたと


勘違いして


顧客満足度をあげる




アンケートの声は


担当者には届き


ヘーベルハウス全体には一切届かない





同じ失敗を何度も


繰り返しても



顧客の声は届かない









ヘーベリアンは

わかっている人が多いでしょう





何度も

繰り返しています

改善してほしい大切な事は


長年改善していません


売る戦略の前に


ヘーベリアンの幸せに向かって


耳を傾けてほしい


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