こんにちはひらめき


鹿児島市鴨池の市電通り沿いにある美容室、mizaiです


鹿児島マラソン参加のため日曜日にmizaiお休みをいただきありがとうございました。

今回で6回目…皆勤賞です。

引き際がわからなくなってきました真顔


昨年の夏頃から腰と膝を痛めてしまいマラソン本番までには完治するかと思っていましたが、完治することができず、お医者さんには内緒で参加笑



ボチボチ走れば完走できると甘く考えてましたキメてる



30キロ過ぎまでは調子良く走れていたんですが、初めて足が攣ってしまうアクシデントガーン

しかも両足ガーンガーン太ももと太もも裏を両足なんで全部で同時に4箇所ガーンガーンガーンガーン

今まで参加してきて一度も足を攣ったことがなかったのに、この時ばかりは

何をしても痛すぎて、産まれたての子鹿よりも子鹿でした泣き笑い


いつもはどんなにきつくても足は止めないという意地で走っていましたが、今回ばかりは何もしても攣ってしまう状態泣き笑い泣き笑い泣き笑い

どうにか道の端によって、持っていたエアーサロンパスをこれでもかと噴射…ストレッチと自己流マッサージでどうにか痙攣が治りゆっくりとウォーキング…

様子を見ながら少し走り始めたらまた攣りそうになりウォーキング…

残り7キロくらいはこれの繰り返し…

なかなかタイムを縮められず…

でもしっかりおもてなしの蕎麦を2杯食べどうにかゴール指差し

タイムは5時間半…

あの状況でどうにか持ち堪えました泣き笑い





怪我のせいもありなかなか練習の回数が増やせなかったのも足が攣ってしまった原因かもしれませんね泣き笑い

昨夜は腰から下は湿布だらけで寝たおかげで、今朝はあまりダメージは残らず…普通の生活ができました笑





今回の参加では少しだけ目立つようにタケコプターにmizaiのロゴを入れ走りましたよ。

前日夜な夜な工作しましたw



たくさんのお客様や知り合いからテレビに映ってたとメッセージもいただきました。




(音量有 ちゃっかりスタートでイジられました)


いつかこれで東京マラソン走りたいですキメてる


マラソン前からも皆さんの応援をいただき本当にありがとうございました愛少し休養と治療に専念してまたボチボチ走り始めますねニコニコ


タケコプター部作りたいなーキメてる


本日もmizaiブログをご覧いただきありがとうございました泣き笑い


友だち追加


mizai 

鹿児島市

鴨池1-11-10

第2濱田ビル 1階


☎︎   0992105668

Instagram: #mizai331

LINE ID @vxz7392b not 


営業時間  

火〜土曜日  am10:00〜pm7:00

日・祝          am  9:00〜pm6:00

定休日       毎週月曜日+不定休2日間

駐車場1台あり(小型車用)

近隣コインパーキングサービス