食材を使い切る

 

昨日、三重県まで行って、お料理教えてもらって、
小さな子供達もいれて、総勢11名でランチ作りしましたナイフとフォーク
有機農法している方が新鮮なお野菜を持ってきて下さって、
皮も余す事なく、出汁に使って、美味しいミネストローネスープを作り
そして自宅の庭で育てているハーブや、人参の葉っぱ等を使って、
ピザのソース作り、そしてジャガイモと小麦粉の昔ながらのおやつや
サラダを作って、皆で食べる事の楽しさと豊かさを味わってきたよ口笛



参加していた子供達と一緒にピザも作ったり、
そして色んな塩を試したり、ミネラルの大切さや、食育って大げさじゃなくて、
楽しいんだって気づいたびっくり
料理の先生は、面白くて、感性が豊かで、自由
毎月、こうやってご飯作りを教えてもらえるので、
色んな料理を教えてもらいたいって思ってますニコニコ
食材を余す所なく使いきって、
美味しくいただく
沢山の調味料がなくても、
食材そのものの美味しさで
オーガニックとかに偏るんじゃなくても、
緩く、楽しく、身体に合う物を自分で選んでいく事って
身体が求めている事おねがい

素敵な出会いだったなー
誘ってくれた方に感謝飛び出すハート


今日は日曜日、夫とモーニングからの
私達のパワースポット
アジアンレストランに行ってきますグラサン
皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね
読んで下さりありがとうございますスター