おはようございますスター

 

笑い話なんだけど、

 

この前、美肌教室行った時に、先生に、

 

【私、今、仕事で皆のお昼ご飯作ってます】

 

って言ったら、先生も友達もびっくりしてたチュー

 

料理が苦手で、家の食事は夫が作る事の方が多いし、

 

そんな私が今、仕事でランチ作っているんですよ

 

毎日じゃないけどね指差し

 

最初は、味が薄いとか、色々言われましたが、

 

不思議なもんで、2人分は作れんけど、

 

25人分は作れるようになってきた

 

作る時間も限られているから、作った事がない物は

 

携帯片手にレシピ見ながら作ってる

 

だけど何とかなるもんだ

 

そんな自分に一番びっくりしてるびっくり

 

私は常々料理が苦手で、料理が上手な旦那さんが欲しいって

 

昔、引き寄せノートに書いてたぐらいぶちゅー

 

そしたら、ホントに、料理上手な旦那さんと知り合う事が出来てラッキーだった照れ

 

昔は残業続きの職場にいたから、家に帰ると

 

台所に電気がついていると

 

ラッキーって思ってたし、何なら遅く帰ったりしたもんだ照れ

 

それぐらい料理が苦手で嫌いだった

 

食べる事は大好きだけどね指差し

 

そんな私が最近じゃ、皆の美味しいの一言に励まされて、

 

意欲が出てきて、なんと今日は一風変わった料理のプロに

 

料理を習いにいくんですよチュー

 

 

 

食べる事は生きる事って昔なにかで目にしたんだけど

 

今、その意味がわかりつつあるので、

 

このイベントに声をかけてくれた方にも感謝だなー

 

昨日もね、市役所行って、国際交流の写真見てたら、

 

フレンドリーなスリランカの方が話しかけてきてお喋りしてました龍

 

共通の友達もいて、今度スリランカ料理をごちそうしてもらえる事になって、

 

偶然の出会いなのか、必然の出会いかは神のみぞしるだけど

 

日本で生活してる外国の方がハッピーで

 

楽しそうにしているのを見ると幸せな気持ちになるな

 

そうじゃない例もみてきたから余計にそう思う

 

誰といるか、ってホントに大事

 

温かい人達と一緒にいて、嬉しいな

 

楽しいな、って思える方に

 

これからはシフトしていきたいって思ってます

 

 

今日から週末

 

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~